大阪府の株式会社山徳様からご注文をいただいた徽章についてご紹介させていただきます。

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:大阪府の株式会社山徳様

商品名 徽章(純銀製 トギエポ)
都道府県 大阪府
材質 純銀
製造方法 トギエポ
金型 平型
メッキ ロジウム
裏金具 タイタック
サイズ 約18mm
大阪府の株式会社山徳様から徽章のご注文をいただきました。山徳様は大阪府で大正10年から海苔や乾物などを製造・販売されておられる企業様です。大阪からのご注文誠にありがとうございます。お問い合わせいただいた際に、以前使用されておられた七宝の徽章を拝見させていただき、今回は七宝ではなくエポキシでの製造をご希望とのことでしたので、トギエポ(本エポ)で製造させていただきました。以前使用されておられたものをベースにイメージデザインを数パターン作成させていただき、その中から1種お選びいただき製造開始となりました。製造方法はトギエポ。材質は純銀製。メッキはロジウムメッキを使用しております。以前使用されておられた物が七宝の透明色でしたので今回も透明色を使用させていただいております。以前使用されておられたものは周りの文字と誠の文字が印刷で、使用されていくうちに剥げてきてしまっておりましたが、今回は印刷ではなく地金ですので剥げるようなことはないです。今回のデザインは前回の物をベースにしておりますので、できるだけ忠実に複製させていただきました。もし、今回の金型でイメージを変えるとすれば、ロジウムメッキをゴールドにしてもいい感じに仕上がると思います。メッキ部分が少ないので、さりげなくイメージが変わると思います。
大阪府のお客様からたくさんの徽章・社章のご注文を頂戴しております。
こちらのページも御覧ください→ 大阪府の法円坂メディカル様