東京都の滝田会計事務所様からご依頼いただいた社章についてのご紹介

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:東京都の滝田会計事務所様

商品名 社章(トギエポ コンビメッキ仕上げ)
都道府県 東京都
材質 純銀
製造方法 トギエポ
金型 平型
メッキ コンビメッキ ロジウム&金
裏金具 ロータリーネジ
サイズ 約16.5mmx約12.5mm
東京都の滝田会計事務所様から社章のご注文を頂戴しました。東京からのご依頼誠にありがとうございます!お問い合わせいただいた際に手書きのスケッチをいただきまして、それをもとにイメージデザインを作成させていただきました。頂いたスケッチの文字とは別に、イメージに近いと思う書体をアレンジしたパターンでも3パターン作成させていただき、最終的に僕が作成した書体で製造する運びとなりました。オリジナル案やタイミングにもよりますが、できるだけ多めにイメージデザインを作成して、お客様の好みにより近いもの選んでいただけるようにしております。外形は六角形でそろばんの玉をイメージしておられるそうです。材質は純銀製です。製造方法はトギエポ。メッキはロジウムと金のツートンメッキとなります。高級感・重厚感が極力でるように、製造時に数か所工夫をしてみました。製造時には普通に製造するのではなく、できるだけ良いものができあがるように一手間、二手間、三手間かけるようにしております。 滝田会計事務所様の金型で現状以上にかっこよく仕上がる製造方法はないと思います。雰囲気をかえるのであれば、コンビメッキではなく、全体をゴールドやシルバー1色にしてもかっこいいと思います。材質を18金やプラチナにし、純銀製と差別化をしてもいいと思います。