愛知県春日井市の新日本工業様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:愛知県の新日本工業株式会社様

商品名 社章(トギエポ、純銀製)
都道府県 愛知県
材質 純銀製
製造方法 トギエポ
金型 平型
メッキ ロジウム
裏金具 タイタック
サイズ 直径約16mm
愛知県の新日本工業株式会社様から社章のご注文を頂戴いたしました。新日本工業株式会社様は愛知県で建設業・製造業をされている企業様です。今回ご注文いただいた商品は本エポ、ロジウムメッキ仕上げになります。材質は純銀製を使用しております。ベースとなるロゴマークを支給していただき、それを元に8パターンほどイメージデザインを作成させていただき、それから微修正を行い時間をかけてイメージデザインを作成させていただきました。かっこよくみえるように少し工夫をしております。もし、今回製造させていただいた金型を使用して別の製造方法をご提案するとすれば、現状がベストだとは思いますが、メッキの種類を変えて金メッキにしてもかっこいいと思います。ゴールドを敬遠される方もおられますが、個人的にはゴールドはよい色だと思います。少し薄いシャンパンゴールドでも良いかもしれません。凹部分に墨をいれてもかっこよく仕上がると思います。もし、金型から新たにつくるとすれば、カラー部分を全てシルバーやゴールドにして、ダムシン仕上げにしてもかっこいいと思いますし、シルバーとゴールドのツートンカラーにしても悪くないと思います。