神奈川県のお客様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:神奈川県の個人のお客様

商品名 家紋バッジ 贈答用
都道府県 神奈川県横浜市
材質 プラチナ
製造方法 磨き上がり
金型 平型
メッキ
裏金具 USAタイタック
サイズ 直径約15mm
神奈川県の個人のお客様から贈答用の家紋入りバッジのご注文を頂戴いたしました。わざわざ遠方からのご依頼誠にありがとうございますm(_ _)m 今回ご依頼いただいた商品は五三の桐の家紋が入った社章となります。家紋のデザインは細かいデザインが多いです。今回のような五三の桐もかなり細かい方の部類にはいります。材質はプラチナを使用しております。裏面にはイニシャルを彫刻させていただきました。プラチナや金などの貴金属を製造するのはとても神経をつかいます。材料時代が高価であることもありますし、弊社ではプラチナは純プラチナを使用する場合がほとんどで、純プラチナはとても柔らかく製造中に傷つきやすいので最大限の注意をはらって製造しております。もし、今回のお客様の金型で別の仕様のバッジをつくるとすれば、家紋は金色が多いので18金にされてもよいと思います。もしくは、金張りで背景に墨をいれても和風な感じにしあがってかっこいいと思います。純銀製で銀イブシ仕上げにされても、プラチナとは全く感じの違う家紋バッジになると思います。家紋のバッジについてご相談のある方は気軽に弊社にまでお問い合わせください!