京都府の株式会社ラッキーリバー様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:京都府の株式会社ラッキーリバー様

商品名 社章(トギエポ ロジウムメッキ)
都道府県 京都府
材質 真鍮
製造方法 トギエポ
金型 平型 4層
メッキ ロジウム
裏金具 タイタック
サイズ 17mm x 17mm
京都府の株式会社ラッキーリバー様から社章のご依頼を承りました。京都からのご依頼大変ありがとうございますm(_ _)m ご依頼をいただいた時点でデザインはお持ちだったのですが、とても細かいデザインでどのようにして製造しようか頭をかかえました。もし、グラデーションが必須なのであれば印刷になるのでチープな仕上りになりますとお伝えさせていただいた上で、印刷ではなく、トギエポでの製造となりました。左記のオリジナルデザインをもとに、8~10パターンほどイメージデザインを作成させていただきました。実際作成したイメージデザインにはオリジナルのデザインにもっと近い物もございましたが、最終的にLRの部分だけに赤をいれて他はシルバーといったデザインに決定されました。こういったデザインにすることによって、オリジナルのイメージから少しはなれてはしまいますが、立体感がうまれ、仕上がり自体はかっこよくなります。製造方法はトギエポです。メッキはロジウムメッキ。サイズは若干大きめにしております。製造中にいろいろトラブルが発生しましたが、最終的にかっこよく仕上がったと思います。もし、ラッキーリバー様の金型を使用して別の仕様でつくるとすれば、現状以上の物はないとは思いますが、あえて雰囲気をかえるのであれば、メッキをゴールドにしたり、ブラックメッキにしてもかっこいいと思います。