株式会社紅久様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:愛知県 株式会社紅久様

商品名 社章(トギエポ 黒メッキ)
都道府県 愛知
材質 真鍮
製造方法 トギエポ
金型 平型
メッキ ガンメタ
裏金具 ショートタック
サイズ 直径18mm
愛知県の紅久様から社章のご注文を頂戴しました。紅久様は以前にもご依頼をいただき、今回はロゴマークを少し変えられて新たに製造させていただきました。株式会社紅久様は愛知県で金属のリサイクル、スクラップ回収、スクラップ加工などをされておられる企業様です。東京オリンピック2020のメダルの材料も提供されたそうです。すごいですね!今回の社章の製造方法はトギエポになります。メッキは黒を使用しております。サイズは直径18mmと少し大きめにしております。キャラクターの入るデザインは少し大きめ、もしくは大きめにすることが多いです。色入れが細かいので多少大きくしないと色が入らない場合がありますので。紅久様の社章の金型で雰囲気の違った社章をご提案するとすれば、現状がベストだとは思いますが、あえて作るとすれば、メッキの色をゴールドかシルバーにして、白の入っている部分には色を入れずに凹にしてゴールドかシルバーのツヤなしにします。そして、キャラクターとBenikyu の文字だけ凸にして立体感をだすとよいのではないかと思います。もしくは、背景の白の部分を他の色、例えばツヤなしのネイビーとかにしてもかっこよくなると思いますし、マーブル模様にしても良いと思います。白色にマーブル模様はできませんので青、赤、黒などのマーブルでも良いと思います。