Clover 様 大阪

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:Clover 様 大阪

商品名 ラペルピン(純銀製 トギエポ コンビメッキ)
都道府県 大阪
材質 純銀
製造方法 トギエポ&コンビメッキ
金型 平型
メッキ ロジウムと金
裏金具 ショートタック
サイズ 直径約17mm
大阪のお客様から社章のご注文を頂戴いたしました。以前にもご注文をいただいたお客様で、今回、新たに支店を作られるとのことで別のデザインで製造させていただきました。いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。製造方法は前回作られたものと同じですが、前回はゴールドのメッキだけでしたが、今回はロジウムの上に金挿しをしたパターンでも製造させていただきました。細かいデザインということと、少し存在感をだしたかったので、若干大きめのサイズにしております。材質は純銀製です。普通に作ってもかっこいいデザインだとは思ったのですが、製造時に少し変化を加えてみました。デザイン自体は変えていないです。Clover 様の社章は既にかっこいいと思うので、同じデザインでこれ以上の物は作れないと思いますが、同型であえて他の仕様にするのであれば、メッキの色をガンメタ(ブラック)にしてもかっこいいかなとは思います。中心の黒はそのまま、もしくはマット調の黒にして、周りをガンメタにするとブラックにブラックで大人っぽい感じに仕上がるかなと思います。女性っぽくするのであれば、ピンクゴールドにしてもいいと思います。(但し、ガンメタ・ピンクゴールドは変色しやすいので耐久性などは考慮しない場合の提案です)かなり細かいデザインでしたが、彫刻をする人間がいい仕事をしてくれましたし、研磨をする人間も綺麗に磨いてくれるのでとてもいい感じに仕上がったと思います。