岐阜県の安部日鋼工業様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:岐阜県の安部日鋼工業様

商品名 社章
都道府県 岐阜
材質 銀台金張り製
製造方法
金型 薄山
メッキ 金張り
裏金具 ネジ
サイズ 直径約12mm
岐阜県の安部日鋼工業様から社章のご注文を頂戴しました。株式会社安部日鋼工業様は昭和24年から岐阜県に本社を置かれ、建設関係のお仕事をされておられる企業様です。すでに社章はお持ちで、同じものを作りたいとのことでご依頼をいただきました。丸の中にアルファベットでABEとはいったデザインになります。オリジナルのロゴマークと現在使われている社章と少しデザインが違いましたので、修正して製造させていただきました。もし、現在使用されている社章と同じものをご希望で、デザインに微修正を加えられたい場合はお申し付けください。以前作られた社章が何十年も前に作ったものですと、オリジナルロゴマークと社章バッジのデザインが結構違うといったケースがあります。材質は銀台金張り製。墨を入れております。お客さまも出来栄えにご満足されておられました。金張りの社章を作る場合、二通りあります。一つは金張りの材料を使用する方法と、銀の上に金を張る方法です。今回の場合、金張り材を使用する方法で製造しております。安部日鋼工業様の型で別の仕様の社章を製作する場合、プラチナ製をお勧めします。18金や24金ですと現状の物と仕上がりが似た感じになってしまいますので、イメージを変えるのであれば、プラチナ製がよいと思います。