埼玉県川越市の秀拓様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:埼玉県川越市の秀拓様

商品名 社章
都道府県 埼玉
材質 真鍮
製造方法 トギエポ
金型 平型
メッキ ロジウム
裏金具 タイタック
サイズ 約14mmx約14mm
埼玉県川越市の秀拓様から社章の製作依頼をいただきいました。株式会社秀拓様は埼玉県で1978年から宅地建物取引業をされておられる会社様です。いつも弊社をごひいきにしていただきまして、誠にありがとうございます!今回で4作目の社章のご依頼となります。製造方法は『トギエポ』。ロジウムメッキ仕上げになります。イメージデザインは色違いも含めて約40パターン作成させていただきました。特に色にこだわられておられたようで、お付き合いをしているうちに多くなってしまいました。最終的に画像の赤色に決定しました。細かい色入れ、特に星の部分が細かく仕上がりが少し不安でしたが、色を入れてくださる方が綺麗に入れてくれたおかげで、いい感じに仕上がったと思います。今回のような細かい色入れの場合、研磨の具合によっては色が飛んでしまう場合もありますので、研磨屋さんにもいい仕事をしていただいて感謝です!もし、秀拓様の金型で他の仕様の社章を製作する場合、多くはございませんが、メッキの種類を変更することができます。どんな種類のメッキでもあうデザインだと思います。金や薄金(シャンパンゴールド)、黒どのメッキでもかっこよく仕上がります。