石川県北陸エースコン様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:石川県北陸エースコン様

商品名 社章
都道府県 石川
材質 純銀
製造方法 研ぎエポ
金型 平型
メッキ ロジウム
裏金具 ロータリーねじとタイタック
サイズ 直径約16mm
石川県金沢市の北陸エースコン様から社章のご注文をいただきました。北陸からのご注文誠にありがとうございます。お客様からお問い合わせいただいた際に、社章を作りたかった思いを聞き、ご希望の社章のイメージもヒアリングし、イメージデザインをたくさん作成させていただきました。製造方法は研ぎエポです。材質は純銀製。ロジウムメッキです。他の会社の社章と違った感じに見えるように型の段階で少し工夫をしてみました。北陸エースコン様の型で別の仕様の社章を作るならば、ロジウムの代わりに金メッキ・ニッカブラックなどにしてもかっこいい仕上がりになります。関係ないですが、金沢で食べた生ガキがめちゃくちゃ美味しかった思い出があります。以前は金沢にいくには、琵琶湖を回って北陸自動車道を通って北陸方面にいっておりましたが、今は東海北陸自動車道をつかって遠回りせずに金沢にいけるので少し近くなった気がします。社章の色入れ方法に『本七宝』といった製法があります。自分が働きだす何十年も前は、北陸の方の七宝屋さんで色入れをしていただいておりました。今は皆さん廃業されおりますが、北陸方面の方とは縁があるように思います。社章に関してご質問のある方は気軽にお問合せください。できる限りご相談に乗らせていただきます!