福岡県 為翔会様のご注文

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:福岡県 為翔会様 社章のご注文

商品名 議員式バッジ
都道府県 福岡
材質 真鍮
製造方法 のせこ:コンビメッキ(ロジウム&ゴールド)
金型 平型
メッキ ロジウム&金
裏金具 舟ネジ、正絹紐
サイズ のせこ:直径約11mm 台座直径約17mm
福岡県のお客様から社章のご注文を頂戴いたしました。九州からのご注文大変感謝いたします。今回ご注文いただいた商品は議員式バッジになります。 ベースとなる図案はお持ちでしたので、それをもとに数パターンイメージデザインを作成させていただきました。コンビメッキ(シルバーとゴールドのツートンカラー)で凸部分をゴールドにされるか、シルバーにするかの選択となり、最終的に凸がシルバーに決定しました。画像だと少し分かりづらいかもしれませんが、凹部はツヤなしのゴールドになっております。議員式バッジの台座部分のサイズは2サイズとなりますので、それに合わせてのせこのサイズも決定しております。裏金具は舟ネジといって、ネジをご希望で尚且つ正絹紐を付けられたいお客様用の特別なネジになります。議員式バッジをご希望のお客様は気軽にお尋ねください。為翔会様の型で他の仕様の社章を製造するとすれば、金張り製の社章をお勧めします。現状はメッキによる仕上げをしておりますが、金張りにして凸部をヘラ磨きにしても感じのよいものができます。金張りで凹部分を銀イブシにしてもいいと思います。座布団の色をエンジや黒にして気分を変えても良いですね。