宮島観光協会様 広島県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:宮島観光協会様 広島県

商品名 社章
都道府県 広島
材質 真鍮
製造方法 トギエポ(本エポ)
金型 平型
メッキ ロジウム
裏金具 ロータリーねじ
サイズ 約16mmx約13mm
広島県の宮島のお客様から社章のご注文をいただきました!宮島観光協会様は世界遺産で日本三景の一つでもある宮島の観光を推進されおられる団体様です。中国地方からのご注文、大変感謝いたします。11パターンほどイメージデザインを作成させていただき、その中から決定していただきました。製造方法はトギエポ。メッキはロジウムメッキ。裏金具はロータリーねじになります。宮島と厳島神社の大鳥居がモチーフだと思われます。宮島には昨年訪れたばかりでしたので、これも何かの縁だったのかなのかなと思います。広島や中国地方には素敵な場所が多くあるので、その際には宮島にもまた是非行きたいです。宮島は日本三景、宮城県の松島・京都の天橋立の中のひとつです。宮島は宮島観光協会様の型で別の仕様でつくるとするならば、本ダムシンがよいと思います。現状の緑色と赤色は外せないので、凹部分をマットな黒の塗装にしても良いと思います。その場合、現状のシルバーからゴールドにしても品よく仕上がると思います。現状の仕様のままでシルバーのメッキからゴールドのメッキに変更しても良いですし、MIYAJIMAの文字だけ金挿しにすれば文字が強調されます。