愛知県 藤光海運様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:愛知県 藤光海運様

商品名 社章
都道府県 愛知
材質 丹銅
製造方法 トギエポ マーブル
金型 平型
メッキ 金とロジウム
裏金具 ロータリーネジとタイタック
サイズ 約22mmx約13mm
愛知県名古屋市のお客様から社章のご注文を頂戴いたしました。藤光海運株式会社様は名古屋市で土木事業・海運事業関係のお仕事をされておられる会社様です。わざわざご弊社にまでご足労いただきまして誠にありがとうございました。デザインはほぼ決定していたのですが、メッキのみの仕上げにするかトギエポのマーブル模様にされるかで迷われており、試作サンプルをつくって、出来上がりサンプルをご確認いただいて、最終的にマーブル模様で製造することに決定されました。デザイン的な問題から製造が少し難航しましたら、手間をかけた甲斐があり綺麗に仕上ったと思います。今回は会社設立〇周年の記念として社章を作られたいとのことでお手伝いをさせていただきましたが、お客様もご満足されておられ安心しました。もし、藤光海運様の型で他の仕様で製造するとすれば、マーブル部分を黒にして光沢のあるメッキから光沢のないメッキにするのもよいと思います。光沢がなくなるので高級感は減るかもしれませんが、仕上がりは悪くないと思います。その場合、黒色部分はつや無しにして、トギエポかラッカーダムシン塗装にしても良いと思います。社章の製造方法に関してご質問があれば気軽にご連絡ください。