福井鋲螺様 福井県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:福井鋲螺様 福井県

商品名 社章
都道府県 福井
材質 真鍮
製造方法 サテーナー
金型 肉型
メッキ ロジウム
裏金具 タイタック
サイズ 約26mmx約10.3mm
福井県のお客様から社章のご依頼を頂戴いたしました!福井鋲螺様は福井県あわら市で精密鍛造パーツの製造などをされておられる企業様です。北陸からのご注文誠にありがとうございます!お問い合わせ時に既に固まったデザインをお持ちだったのですが、一般的な社章とは少し違ったデザインで正直どうやって作るか頭を悩ましました。詳しい作り方は割愛させていてただきますが、普通の作ってもよかったのですが、それですと今回のデザインでは納得できる物ができないと思い、手間をかけて作らせて頂きました。製造方法はサテーナー仕上げです。メッキはロジウムメッキ。型は肉型になります。一般的な社章はほとんど平型ですが、肉型は半立体の型になります。製造自体は簡単ではなく途中難航する部分もありましたが、最終的にいい感じに仕上がったと思います。力を入れた分思い入れのある社章になりました。福井鋲螺様は試作の段階でサテーナーと鏡面仕上げ2種類つくられました。鏡面仕上げもかっこよかったと思います。もし、福井鋲螺様の型であえて他の仕様の社章を作るとすれば、鏡面仕上げにして、メッキの色をかえられても良いと思います。例えば、ゴールドやブラックのメッキの色にしてもかっこいいものができるとおもいます。