大阪のお客様からプラチナ製社章&口コミでご注文を頂戴いたしました

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

大阪のお客様からプラチナ製社章&ご紹介でご注文を頂戴いたしました

大阪のお客様からプラチナを使用した社章のご注文をいただきました。大阪からわざわざご注文いただきまして誠にありがとうございました。基となるマークをお持ちだったのですが、社名も入れられたいとのことで数パターンご提案させていただきました。丸く社名を囲うことはよくあるのですが、六角形で社名を囲ったことがなかったのでうまく囲えるか不安だったのですが、すっきり囲えたと思います。2文字だけ赤色を入れられたいとのことでしたが、かなり小さい文字でしたのでうまくいくか少し心配でしたがうまくしあがったと思います。プラチナや24金などの貴金属製品は製造する際に慎重になる必要があります。とういのも、プラチナや純金は柔らかく、少しの衝撃でへこんでしまう場合があるからです。ですので、商品を製造する時や移動する時には細心の注意を払っております。

DSC07986.JPG
年々、ご注文いただいたお客様から他のお客様をご紹介いただく機会が多くなってきております。これはすごくありがたいことです。
今回ご注文いただいたお客様も以前弊社をご利用されたお客様からのご紹介で発注をいただきました。
製造方法はトギエポ。弊社にご来店いただき、サンプルをご覧いただいたうえで、いくつか弊社でイメージデザインを起こさせていただきました。文字にそった形をご希望とのことでしたので、製造可能な範囲で文字に沿った型にせていただきました。
DSC07997.JPG
先日ご注文いただいたお客様の商品をご紹介させていただきます。下記の画像の商品になるのですが、通常のバッジより少し手間がかかっております。コンビメッキとトギエポを組み合わせており、一般的なバッジより製造に時間がかかります。また、今回のデザインは表面にアールがついたことによっていつもより金挿しに時間がかかってしまいました。メッキ屋さんに感謝です。手間がかかっただけあって予想より綺麗に仕上がったと思います。お客様も喜んでおられました。
DSC08060.JPG