ラメ入りの少し変わった社章

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

少し変わったバッジを製造させていただきました

以前にもご注文をいただいたお客様から新デザインでリピートのご注文を頂戴いたしました!

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

今回ご注文いただいたバッジは通常のバッジとは少し違ったデザインになります。

jisseki65 (2).JPG

まずはじめに、左記のサンプル画像がが前回ご注文いただいた商品となります。
製造方法は本エポで青色部分にはわかりにくいかもしれませんが、ラメをいれて少し光る感じにしております。そして、三個ブルーカラーのスワロフスキーを入れています。
そしてが右側のサンプルが今回ご注文いただいた製品になります。

togiepo201605 (2).JPG

お客様のご希望のデザインが前回のバッジの上にもう一つ小さいバッジがのる感じにされたいとのことでしたので、初めは小さいバッジの金型をつくって、既存のバッジの上につけられてはとご提案したのですが、それだと、スワロフスキーの帯の部分が綺麗に並んだ感じでつけることができてないとのことで、それであれば、いっそうのこと小さいバッジと大きいバッジがくっついた形状の金型を作ってしまいました。簡単に説明しますと、小さいバッジと大きいバッジのくっついている部分が板チョコの様になっています。
正直、今までこういった形状のバッジをつくったことが無かったので、バッジとバッジの間が綺麗にしあがるかが不安でした(バッジのバッジの間の隙間は綺麗に研磨できないので)ですので、できるだけ金型の段階で綺麗に磨いてなるべく光沢がでるようにし、結果綺麗に仕上がったと思います。
今まで経験したことのないデザインですと、仕上がりのイメージが掴みにくいこともあり、なかなかお客さまに胸をはって勧めることができない場合があります。ただ、チャレンジしてみないと一生わからないこともあるので、今回は勉強になりました。