ランク分けバッジについて&ゴールデンウィーク中の営業時間

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

ランク分けバッジについて&ゴールデンウィーク中の営業時間

名古屋のお客様からランク分けをした会社用バッジのご注文を頂戴させていただきました。クローバーと社名を使用することは事前にお決めになっておられたのですが、どのようなクローバーがいいか、どういったレイアウト・形がいいのかで悩まれておられましたので、弊社で打ち合わせをさせていただき、それをもとに、数パターンデザインをご提案させていただき、下記の様なデザインに決定しました。

DSC07689.JPG

造方法は金メッキ、ロジウムメッキ、銀イブシの三種類になります。綺麗に仕上がったと思います。

近ご注文いただくお客様の中には、バッジを社長様用・重役様用・一般社員様用とランク分けをご希望されるお客様が非常に多いです。一番多いのは2つに分けるパターンです。その場合の色分けは ①ゴールド ②シルバー もしくは①プラチナ ②ゴールド といったパターンになることが多いいです。
材質で分ける場合は、①18金(もしくは24金) ②純銀、もしくは ①プラチナ ②18金 になることが多いです。
材質はスタンダードなもので、メッキの色で色分けをする場合は、①金メッキ ②銀いぶし、 ①ロジウム ②銀いぶし、 ①金メッキ ②ロジウムなどがパッと見の違いも分かり安いこともあり、よく使用されております。
201501.PNG
3ランクにわける場合は、今回のお客様の様に、①金メッキ ②ロジウムメッキ ③銀いぶしのランク分けか、もしくは別サンプル画像の様に、①金メッキ ②ロジウム (もしくは銀いぶし) ③銅イブシ といったパターンもよいと思います。
材質で3ランクに分ける場合ですが、もっともポピュラーなのが、①プラチナ ②18金 ③純銀 です。 ただし、プラチナと純銀は仕上げ方によってはほぼ見た目は同じになってしまいますので、見た目に明らかな違いをつけられたい場合は、純銀製は銀いぶしにされることをお勧めします。
その他にも、真鍮イブシ、黒メッキ、銅メッキ、ソフトメッキ、コンビメッキなどのメッキがあります。但し、中には非常に変色が早いものがありますので、あらかじめお伝えしております。
GWの営業時間 4月30日~5月1日 5月2日は午前中のみ営業 5月3日~5月8日はお休みです。 5月9日から通常営業となります。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。