石川県金沢市 サンクチュアリ様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:石川県金沢市 サンクチュアリ様 

商品名 社章(ラメ トギエポ 金メッキ)
都道府県 石川
材質 真鍮
製造方法 トギエポ(ラメ入り) スワロフスキー入り
金型 平型
メッキ
裏金具 タイタック
サイズ 8mmx25mm
石川県のサンクチュアリ様からご注文を賜りました。製造方法はトギエポです。ただ、通常の単色のトギエポではなくラメを入れております。また、少し他のと違った作り方をしております。今回のバッジにはスワロフスキーを3個いれさせていただきました。スワロフスキーを入れる場合、特別な場合を除いて金型からスワロフスキーをいれる用の仕様で製造する必要があります。特に今回の様に色の入る部分にスワロフスキーをいれる場合は金型からスワロフスキー用の穴を作る必要があります。スワロフスキーの種類はカプリブルーです。今回はカプリブルーでしたが、クリスタルでもあうのではないかと思います。お客様のご要望で、写真ではわからないと思いますが、通常の厚みより厚くしてあります。また、高級感がでるように少し工夫をしてみました。あまりないデザインですので、仕上がるまで最終工程から仕上がってくるまで少し不安でしたが、自分のイメージ通りに仕上がったと思います。変わったデザインの製品は不安もありますが、仕上がった時の満足感も大きいのでこれからもチャレンジしていきたいと思います。サンクチュアリ様の金型で他の仕様の社章をつくるとすれば、自分であればメッキの色を変更します。ソフトメッキ(パール調のシルバーやゴールド)やピンクゴールでも良いものができると思います。