神奈川県のお客様から社章のご依頼

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

神奈川県のお客様から社章のご依頼 

神奈川県のお客様から社章のご注文を頂戴いたしました。製造方法はトギエポ仕上げです。メッキはソフト金メッキとソフトロジュームメッキの2種です。ソフトメッキを使用しますと通常のメッキの様にツヤはなくなりますが、パールのはいった感じになり、通常のメッキとは違った高級感が生まれます。

softotogiepo.JPG
一般的なメッキは下記の様な光沢のある仕上がりになります。サンプルはロジュームメッキです。
koutaku.JPG
下記のサンプルはゴールド部分はツヤがありますが、紺色部分をツヤ無しにしております。ツヤありもツヤ無しもどちらもかっこいいと思います。
togiepotuyanashi.JPG
下のサンプルはトギエポの透けを使用し、メッキはソフトロジュームメッキにしています。元々のデザインはソフトロジューム部分が白色だったので、それに近い色ということでソフトロジュームを選びました。白にすることも可能ですが、それよりソフトロジュームの方が綺麗に、尚且つ高級感があると思いましたので、こちらをお勧めさせていただきました。
togieposuke.JPG
いい感じに仕上ったのではないかと思います。ソフトメッキは光沢のある普通のメッキのような高級感がありません。ソフトメッキの良い点は指紋がつきにくい(目立たないという意味です)ことだと思います。また、白っぽい色味になりますので、カラーの部分を強調する効果があります。