河井葬祭社様の社章 香川県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:河井葬祭社様の社章 香川県

商品名 社章
都道府県 香川
材質 真鍮
製造方法 トギエポ・本エポ
金型 平型
メッキ ロジウム
裏金具 ロータリーネジ 特ネジ
サイズ 直径13mm
香川県の河井葬祭社様から社章のご注文をいただきました。遠方からご注文いただきまして誠にありがとうございます。今回の製造方法はトギエポ(本エポ)です。メッキはロジウムメッキ。デザインはデザイナーの方を介して既に決めていただいておられましたので、製造までとてもスムーズに進めることができました。仕上りも綺麗に上がったと思います。葬儀関係の会社のお客様からはよく社章のご注文を頂戴する機会がございます。仕事柄製造方法やカラーもほぼ傾向は決まっております。まず製造方法ですが、葬儀関係のお客様の場合は、本ダムシンもしくはトギエポ仕上げが利用されています。そしてカラーですが、黒もしくは紫が使用されます。(会社のコーポレートカラーが決まっている場合は除きます)。喪に服す場のご職業ですので、極力目立たないように、尚且つ品のある感じの社章をご希望されるお客様が多いです。河井葬祭社様の型を利用して別の製造方法で社章をつくるのであれば、純銀製の銀イブシ仕上げがあっていると思います。今回作られた社章の表面はフラットですが、イブシ仕上げの場合は凹凸ができます。イブシ仕上げであれば目立つことなく葬儀会社の方でも気兼ねなくつけることができると思います。