ヘアライン社章とは 大阪から

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

ヘアライン社章とは 大阪から

先日、大阪のお客様から社章製作の依頼を頂戴いたしました。製造方法はサテ-ナー(ヘアライン)仕上げです。サテ-ナー自体はそれほど変わった製造方法ではないのですが、今回のご依頼は厚みを厚くしてほしいとのことでした。正面のデザインの縦サイズが約4mm~5mmで、通常の厚みの1.5倍ほどある厚みでしたので、側面から見ると仕上りはほぼサイコロの様な感じに仕上りになります。

satenar2.JPG

ヘアライン社章といっておりますが、実際はサテ-ナー仕上げです。サテ-ナーという名前は聞いてもあまりピンとこないと思い、ヘアラインと言っております。ヘアラインとサテ-ナーは実査は違った仕上げで、ヘアラインよりサテ-ナーの方がライン目が細かくなります。
下記がヘアラインの画像です。
hairli.JPG
下記がサテ-ナーのサンプルです。
satenar.JPG
社章などの小さい物ですと、目が細かい方が綺麗に見えるかもしれません。
ヘアラインは一般的にステンレスに使用します。皆さん気づいておられないかもしれませんが、家電製品や工業製品、キッチン製品、お風呂などでヘアラインを見かけると思います。
hairli2.JPG

純銀製サテ-ナー(ヘアライン)金&ロジウム

ヘアラインやサテ-ナーですと、シルバーのイメージが強いと思われますが、金でも対応可能です。下記がそのサンプルとなります。同じ金型を使用して金メッキの仕上げとロジウムメッキの仕上げにしております。

goldsate.JPG
satenaroju.JPG
追加時に色を変えて気分を変えられるお客様もおられます。一つの金型で二度お得です。