ユウプラス様の社章 愛媛県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:ユウプラス様の社章 愛媛県

商品名 社章
都道府県 愛媛
材質 真鍮
製造方法 トギエポ・本エポ
金型 平型
メッキ ロジウム
裏金具 タイタック
サイズ 14.5mmx14.5mm
愛媛県のユウプラス様から社章のご依頼をいただきました。遠方からご注文いただき大変感謝します。製造方法は本エポ(トギエポ)仕上げ。メッキはロジウムメッキです。太陽をモチーフにした社章です。ロゴマークを送って頂き、それを元にメージデザインを作成させていただきました。メージデザインの修正もほとんどなく、スムーズに製造開始まで至りました。太陽・月・星などのマークは社章・校章・表彰バッジのモチーフとして利用されることが多いです。特に星は縁起がよいのか、よく利用されております。決まったロゴマークがすでにありますので、それにとらわれずにイメージに近いものを製造すのであれば、僕であれば赤色をマーブル模様にしたり、透明色にしてイメージを変えると良いと思います。赤に拘らないのであれば、シンプルにシルバーのみの仕上げか赤色部分をゴールドにして背景はシルバーとしコンビメッキにするとかっこよく仕上がると思います。