株式会社コスモワーク様 静岡県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:株式会社コスモワーク様の社章 静岡県

商品名 社章
都道府県 静岡
材質 純銀製
製造方法 本エポ・トギエポ
金型 平型
メッキ ソフトロジウムメッキ
裏金具 タイタック
サイズ 16.5mmx13mm
静岡県の株式会社コスモワーク様から社章のご注文を頂戴いたしました。誠にありがとうございます!コスモワーク様は静岡県で保険代理店をされておられる会社様です。製造方法はトギエポ(本エポ)。材質は純銀製で、メッキはソフトロジウムメッキです。こちらの製造上の都合を理解していただき変感謝いたします。通常メッキは光沢があるのですが、ソフトロジウムメッキはあえてツヤを消します。ツヤを消すことで、白っぽく、パール調の色味になり、カラーの部分の色を際立たせることができます。ソフトメッキにはソフトロジウム・ソフト金・ソフトニッケルがあり、別名『ベロアメッキ』と呼ばれることもあります。デザインによって通常のメッキよりソフトメッキの方がかっこよく仕上がある場合があります。今回のデザインにはソフトメッキはとてもマッチしていると思います。但し、ソフトメッキには不向きなデザインもございますので、ご希望の際にはお尋ねください。ちなみに、私が担当する場合、バックに白の入ったデザインの際には、白色をいれる代わりにこのメッキを代用することがあります。白をいれると色と色の間に地金のラインを入れる必要があり、デザイン的にすっきりしない場合があります。