グループホームひより様 茨城県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:グループホームひより様 茨城県

商品名 社章(ネクタイピン)
都道府県 茨城
材質 真鍮
製造方法 のせこ式ネクタイピン のせこ部分:コンビメッキ(ロジウム&金メッキ)
金型 平型
メッキ ロジウム&金メッキ
裏金具 ワイパー金具(二本線)
サイズ のせこ部分15mmx15mm
茨城県のグループホームひより様から社章のご注文を頂戴いたしました。わざわざ、茨城県から名古屋までご注文いただきまして本当にありがたいです。今回は社章といっても、通常の社章とは違いネクタイピンになります。既製のタイバーの上に、オリジナルのマーク(のせこ)をのせます。のせこの製造方法はコンビメッキ(ロジウム&金メッキ)です。頂いたロゴマークを元に、イメージデザインを20パターンくらい作成させていただき、その中からデザインを詰めていきました。キャラクターで高級感を出すのは難しいのですが、仕上がりは綺麗に品のある感じに仕上ったと思います。グループホームひより様の金型であえて他の作り方をするのであれば、全体をゴールドにし、のせこの背景部分を黒にすると雰囲気が大分変ると思います。 既成のタイバーには1本線、2本線、3本線があります。挟み込む個所はワイパータイプが一般的ですがワニ口タイプもございます。ネクタイピンをご注文いただく際に、注意しなければいけない点は男性用と女性用で挟む向きが逆になるということです。製造完了してまうと付け替えることができませんので、製造開始前にご指示いただく必要がございます。