熊本酸素株式会社の社章 熊本県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:熊本酸素株式会社の社章 熊本県

商品名 社章
都道府県 熊本
材質 真鍮
製造方法 トギエポ・本エポ
金型 平型
メッキ ロジウムメッキ
裏金具 タイタック
サイズ 15mmx13mm
熊本県の熊本酸素様から社章のご注文を頂戴いたしました。熊本酸素様は熊本県で高圧ガス製造販売されておられる企業様です。わざわざ遠方からご注文いただき、誠にありがとうございます!すでに社章はお持ちとのことでしたので、現物をおくっていただき、複製させていただきました。製造方法はトギエポ(本エポ)です。メッキの種類はロジウムメッキ。メッキの面積の多いいデザインでしたが、研磨・メッキとも職人さんが綺麗にしてくれたので、最終仕上りも綺麗に仕上ったと思います。シルバー系のメッキの場合、ニッケルメッキかロジウムメッキが社章のメッキとしては一般的ですが、ロジウムの方が高級感のあるプラチナ色のシルバーになりますので私はロジウムをお勧めしております。ちなみに、今回のデザインはKUMASANの文字が比較的太いので真鍮製でも製造できましたが、もっと細くなる場合は、純銀製のみ製造可となります。もし、同じ金型で雰囲気を変えられたい場合は、メッキの色を変更することをお勧めします。ソフトメッキといったつやのないメッキを使用することで、背景が白っぽくなり、ロゴマークがより強調されると思います。金メッキにしてもよいかもしれませんね。