山口県の玄洋社様の社章

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:有限会社玄洋社様 山口県

商品名 社章
都道府県 山口
材質 真鍮製
製造方法 銀イブシ
金型 肉型
メッキ
裏金具 ロータリーネジ
サイズ 直径15.5mm
山口県の玄洋社様から社章のご注文を頂戴いたしました。遠方からご注文いただきまして本当に感謝いたします!製造方法は銀イブシ仕上げです。材質は真鍮製です。デザインが筆で丸を描いたデザインでした。渋いデザインだったのですが、イブシ仕上げの雰囲気に合ってかっこよくしあがったと思います。今回の型は『玄』の部分は平になっておりますが、それ以外の丸い部分は筆書きのイメージを出すために肉型になっています。この場合の肉型はこう丸といって、断面がかまぼこの断面の様になっております。肉のつけ方は彫刻をする人間のお任せとなりますので、細かい指定はできないです。(大まかなリクエストには対応させていただきます)玄の文字のみヘラで磨いて少し光沢を出しています。尚、一番低い部分(凹の箇所)は細かい石目をつけています。凹部分の加工には石目加工以外にもアラシ加工といったガタガタの加工があります。これら以外にも格子のような柄をつけたり、岩のような柄をつけることが稀にございます。イブシ仕上げは色むらができるのが特徴です。加工をいれることによって色むらが綺麗に見えますので、イブシ仕上げをご注文いただく場合は、加工をお勧めすることが多いです。