那須屋様 栃木県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:那須屋様 栃木県

商品名 社章
都道府県 栃木
材質 真鍮製
製造方法 メッキ仕上げ
金型 平型
メッキ ロジウムメッキ
裏金具 ショートタイタック
サイズ 13mmx13mm
栃木県の那須屋様から社章のご注文を頂戴いたしました。那須屋様は栃木県で振袖の販売をされておられる企業様です。製造方法はメッキ(ロジウムメッキ)仕上げです。オリジナルのロゴマークを送って頂き、それを元に弊社で5~6パターン(色を入れたパターンや外形を変えたパターンなど)ご提案させていただきました。最終的におしゃれなマークのイメージを壊さない、品のある仕上がりになったと思います。この外形にして正解だったと思います。イメージデザインはとても大事です。デザインで半分仕上りが決まってしまうといっても過言ではありません。ですので、イメージデザインはお客様が納得していただけるまでとことん修正させていただいております。(ただし、常識の範囲内での修正でお願いします。またご注文前提でのイメージデザイン作成となります)もし、今回の金型で雰囲気を変えた社章を作られるのであれば、純銀製のイブシ仕上げなどがいいのではないかと思います。西洋風のマークですので、イブシ仕上げのようなアンティーク調の仕上げもあっていると思います。マークを金メッキにして背景にダムシン塗装をし、和風テイストの社章にしてもかっこいいかもしれませんね。