ピースキーピング様 東京都

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:ピースキーピング様 東京都

商品名 社章
都道府県 東京
材質
製造方法 ロジウムメッキ仕上げ
金型 平型
メッキ ロジウム
裏金具 タイタック
サイズ 直径17mm
東京のピースキーピング様から社章の作成依頼を頂戴いたしました。ロジウムメッキ仕上げの社章です。『すかし』といって、中抜きが4か所あります。中抜きは基本的に単純な形状であれば製造可能ですが、複雑な形状や小さい中抜きは対応できません。細かい中抜きですと、穴をあけてもほとんどわからない場合がありますので、中抜きをしないことをお勧めします。中抜きがありますと製造時間を多く要しますので納期は多めに頂戴しております。今回はピースマークをベースにしたデザインで、社名をピースマークの下部に刻印の様に入れてみました。ピースマークは反戦運動や平和運動の際にたびたびシンボルマークとして使用されています。明確な起源は不明だそうです。社名に黒をいれる予定ではなかったのですが、色をいれた方が社名も目立ち、かっこよく見えたので勝手に入れさせていただきました。中抜きのきいたかっこいい社章にしあがったと思います。中抜きのある社章は手間がかかりますので、納期に余裕をもっていただけますと幸いです。こういった形状の社章の場合、裏金具を設置するスペースが狭いので、ストッパーの爪のない針を使用します。中抜きをする人間が綺麗な仕事をしてくれたので仕上がりも満足できるものになりました。