刃物屋トギノン様の社章 岐阜県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:刃物屋トギノン様の社章 岐阜県

商品名 社章
都道府県 岐阜
材質 純銀
製造方法 トギエポ
金型 平型
メッキ ロジウムと金
裏金具 タイタックとロータリーネジ
サイズ 12mmx16mm
岐阜県関市の刃物屋トギノン様からご注文を賜りました。会社設立〇周年記念の品を作りたいとのことでご注文を頂戴いたしました。トギノン様は刃物の街として有名な岐阜県関市で理容師・美容師用のハサミなどを製造・販売されている企業様です。イメージデザインにも時間をかけ、試作サンプルも数回つくられ、時間をかけられた甲斐もあって商品も綺麗に仕上ったと思います。デザインがとてもおしゃれでしたので、そのイメージを崩さないように、気合をいれてつくらさせていただきました。簡単そうに見えるデザインかもしれませんが、正直すごく気を使いました。製造時にもいろいろ問題が発生しましたが、最終的に問題なく仕上がったので本当によかったです。特に文字の太さには気を使い、極力シルバーの文字と赤色の文字が近いイメージになるように工夫をしております。岐阜県関市は日本のほぼ中心に位置する街です。刃物の街として700年の歴史をもつ街として有名です。毎年10月には刃物祭がひらかれ、刃物の販売、研磨の実演などが開かれています。また、岐阜県の僧である円空を推している街でもあります。円空は円空仏といった木彫りの仏像を数多く彫刻した僧として有名な方です。