徳島県のLAV様の社章についてご紹介させていただきます

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:LAV様 徳島県

商品名 社章(プラチナ製)
都道府県 徳島
材質 プラチナ
製造方法
金型 平型
メッキ
裏金具 ロータリーネジ
サイズ 10.5mmx10.5mm
徳島県のLAV様から社章のご依頼をいただきました。プラチナ製となります。弊社ではプラチナ・24金・18金・ホワイトゴールドなどの貴金属製品を使用した社章の製造もおこなっております。貴金属の社章は、一般的な材質の社章とは違い、ジュエリーなどの研磨をされている職人さんにお願いしておりますので、一味違った仕上がりになります。通常、貴金属の上にニッケルメッキをして光沢をだす場合が多いのですが、弊社ではそれをしますと価値が下がるので、できるだけニッケルはせずに光沢をだしております。(仕上がり具合によってはあえてメッキをする場合もございます)尚、貴金属の社章はその時の相場によって金額が変わってきます。また、サイズ・デザインによっても大きく金額が変わってまいりますので、ご注意願います。LAVのロゴマークはお持ちでしたので、ロゴマークに合わせた外形で何パターンかご提案させていただきました。今回使用した金型で雰囲気を変えて製造するのであれば、トギエポの透明色を使用した社章にすると雰囲気のかわってよいのではないかと思います。不透明のマットネイビーでも良いと思います。外側の線にはあえて色はいれずLAVの周りのみにカラーをいれてもよいと思います。