株式会社コントス様の社章 大分県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:株式会社コントス様の社章 大分県

商品名 社章
都道府県
材質 真鍮(しんちゅう)
製造方法 トギエポ&コンビメッキ
金型 平型
メッキ コンビメッキ(ロジウムメッキ&コンビメッキ)
裏金具 タイタック
サイズ 直径16mm
今回ご注文いただいたお客様は、大分県の株式会社コントス様です。大分県からのご注文誠にありがとうございます。ベースとなるデザインを頂いたときには、少し製造方法を悩みましたが、お客様が明確なイメージを持っておられたので、スムーズにイメージデザインを作成することができました。モチーフは方位磁針だと思われます。製造方法はトギエポ(本エポ)とコンビメッキ仕上げと少し手の込んだ製造方法です。コンビメッキはニッケルベースに金を挿す場合と、ロジウムベースに金を挿す場合がございます。ただ、私の意見からしますとロジウムベースの方が断然綺麗に仕上ると思いますので、指定がある場合以外はロジウムベースにしております。ちなみに、金メッキベースで凸部分をロジウムにすることも可能です。(但し、コンビメッキは制限がありますので、デザインによっては製造ができない場合もあります)。今回のような手の込んだ製造方法の場合、それなりに製造時間もかかりますので、納期は多めにみていただけますととてもありがたいです。印刷ではありませんので、ロゴマークのままで社章を製造するのは難しいですが、極力イメージに近くなるようにご提案させていただいております。