A社の社章 神奈川県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:A社の社章 神奈川県

商品名 社章
都道府県 神奈川
材質 純銀
製造方法 トギエポ・本エポ
金型 平型
メッキ ロジウムメッキ
裏金具 タイタック
サイズ 直径16mm
今回ご注文をいただきましたのは、神奈川県のお客様です。会社を立ち上げられた1周年記念に社章をつくりたいとのことで今回ご注文を賜りました。イメージデザイン作成の段階から時間をかけ打ち合わせをしましたので、僕的にも満足いく仕上がりになりました。時間をかければいいものができるわけではありませんが、急いでつくったものよりはいいものができると思います。色入れ方法はトギエポ(本エポ)となります。材質は純銀製。メッキはロジウムメッキになります。通常、周りの文字は凸にすることが多いですが、今回は周りの文字部分は凹になっています。こういった文字が凹の刻印型は明朝系・times new roman などの細い文字より、太目の書体の方がかっこよく見える場合が多いいです。(これはあくまで個人的な意見です) 細い文字ですと凹凸差も少なくなります。(細い文字ですと凹が深くできないです) ちなみに文字が凸(鏡面)の場合は太い書体でも細い書体でもどちらでも問題ありません。中心のTの文字もデザインに極力近くなるように少し工夫をしております。何も考えずに製造しますとシルバー部分が太くなってイメージと違う仕上がりになる恐れがありましたので。