安心の社章製造会社山脇マークの制作実績

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:水口センチュリーホテル様の社章 滋賀県

商品名 社章
都道府県 滋賀
材質 真鍮
製造方法 トギエポ・本エポ
金型 平型
メッキ 金メッキ
裏金具 タイタック
サイズ 15mmx15mm
滋賀県の水口センチュリーホテル様から社章のご依頼を頂戴いたしました。水口センチュリーホテル様は琵琶湖の東の甲賀市でビジネスホテルを経営されておられます会社様です。今回の社章の製造方法は本エポ(トギエポ)仕上げです。綺麗な緑色でいい感じに仕上ったと思います。トギエポは色種の少ない本七宝と違い、色の調節が可能です。色の調合が可能とういことは、お客様のご希望の色により近く製造することが可能ということです。例えばお客様のもっている印刷物(封筒や名刺など)をおくっていただき、それに合わせて色を調合します。よりお客様のニーズにお応えできる製造方法ですので、最近はよくトギエポが利用されています。モチーフとなったのはMの文字です。一型で製造できる範囲でできるだけ上下の狭い食い込みを深く食い込ませていただきました。メッキはゴールドです。今回の金型を使用した場合、今回の仕様が一番きれいに仕上がると思いますが、緑色が変わってもよければ七宝の透明色の緑を使用した社章にするのもよいと思います。もし、金型を変えて、あえて緑を使用しない場合は、ダムシン仕上げ、金メッキにしてもかっこよく仕上がるのではないかと思います。