新潟県の株式会社アッドワン様の社章についてご紹介させていただきます

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:株式会社アッドワン様の社章 新潟県

商品名 社章(ロジウム、金メッキ仕上げ)
都道府県 新潟
材質 真鍮製
製造方法 メッキ仕上げ
金型 平型
メッキ 金メッキ、ロジウムメッキ
裏金具 タイタックとロータリーネジ
サイズ 直径16mm
新潟県のアッドワン様から徽章のご注文を頂戴いたしました!新潟県からわざわざご注文をいただきまして感謝です。金メッキとロジウムメッキ仕上げの2種類です。途中、私の手違いがあったにも関わらず、一つ目の社章納品後に、別の社章のご依頼もいただきました。大変感謝しております。今回のご注文は同じ金型を使用して、金メッキとロジウムメッキの両方をつくっております。通常、こういった金と銀に色分けする場合は、金が重役の方、銀が一般の方となりますが、逆でも全くおかしくないと思います。ロジウムはプラチナに近い色ですので、価値的にはロジウムの方が実際は上です。また、お客様の中には、黒メッキを一番上の方にされて、二番目を銀、三番目を金にされたり、シルバーを一番上、そしてコンビメッキ(シルバーと金の組み合わせ)、三番目を金にされる場合もございます。今回のデザインであえて変化をつけるとすると、金型を作り直す必要がございますが、ワンポイントでスワロフスキーをいれるとよいアクセントになるかもしれません。スワロフスキーはクリスタルでもいいと思いますし、シャムもあっていると思います。シルバーとゴールドでスワロフスキーの色をかえるのも良いと思います。