株式会社アッドワン様の社章 新潟県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:株式会社アッドワン様の社章 新潟県

商品名 社章
都道府県 新潟
材質 真鍮製
製造方法 メッキ仕上げ
金型 平型
メッキ 金メッキ、ロジウムメッキ
裏金具 タイタックとロータリーネジ
サイズ 直径16mm
新潟県のアッドワン様から徽章のご注文を頂戴いたしました!新潟県からわざわざご注文をいただきまして感謝です。金メッキとロジウムメッキ仕上げの2種類です。途中、私の手違いがあったにも関わらず、一つ目の社章納品後に、別の社章のご依頼もいただきました。大変感謝しております。今回のご注文は同じ金型を使用して、金メッキとロジウムメッキの両方をつくっております。通常、こういった金と銀に色分けする場合は、金が重役の方、銀が一般の方となりますが、逆でも全くおかしくないと思います。ロジウムはプラチナに近い色ですので、価値的にはロジウムの方が実際は上です。また、お客様の中には、黒メッキを一番上の方にされて、二番目を銀、三番目を金にされたり、シルバーを一番上、そしてコンビメッキ(シルバーと金の組み合わせ)、三番目を金にされる場合もございます。今回のデザインであえて変化をつけるとすると、金型を作り直す必要がございますが、ワンポイントでスワロフスキーをいれるとよいアクセントになるかもしれません。スワロフスキーはクリスタルでもいいと思いますし、シャムもあっていると思います。シルバーとゴールドでスワロフスキーの色をかえるのも良いと思います。