株式会社赤塚様の社章 三重県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:株式会社赤塚様の社章 三重県

商品名 記念バッジ
都道府県 三重
材質 純銀
製造方法 本七宝
金型 平型
メッキ 金メッキ
裏金具 タイタック
サイズ 25mmx25mm
三重県の株式会社赤塚様から記念徽章のご注文を賜りました。製造方法は本七宝。材質は純銀製です。メッキはゴールドになります。本七宝は通常、丹銅か純銀を使用しております。透けた色を使用する場合、丹銅より純銀の方が釉薬本来の色が表現できて綺麗に仕上ります。個人的には七宝で製造する場合は、今回作られた製品の様に透けた色をお勧めします。サイズは25mmx25mmと大きめにし存在感のある大きさとなっております。実際はこの徽章のほかにもうひとつ小さい徽章があり、2つで1セットの製品となっております。七宝焼きは本来工芸品などを作る際にもちいられており、壺やブローチなどに使用されております。先日、オバマ大統領が国賓として来日された際にも、七宝製品がプレゼントとして渡されたそうです。今回のデザインですと純銀製の七宝が一番あっているので、他の製造方法は考えられないです。あえて一から他の仕様でつくるとすれば、色は使用せずにメッキの色だけデザインを表現すると思います。七宝焼きでしか出せない独特の色味が上手にでていると思います。余談ですが、赤塚様の商品は弊社の代表も利用させていただいており、長年愛用させていただいております。