高良様の社章 福島県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:高良様の社章 福島県

商品名 社章
都道府県 福島
材質 真鍮製
製造方法 トギエポ
金型 平型
メッキ ロジウム
裏金具 タイタック
サイズ 20mmx8mm
福島県の高良様から社章のご注文を頂戴いたしました。東北からわざわざご注文をいただき大変ありがとうございます。製造方法はトギエポ(本エポ)です。かなり細かいデザインでしたので、実際仕上がってみるまで不安だったのですが、色を入れる人間がいい仕事をしてくれたおかげで、綺麗に仕上ったと思います。イメージデザインからかなり拘られておられましたので、こちらも気合をいれてつくりました。社章のサイズは大抵は皆様同じくらいのサイズを選ばれておられます。丸型ですと大体直径11~16mmくらいが一般的です。ただ、それ以上の大きさでも問題ございません。社章のサイズに規定はないです。実際直径20mmのお客さまもおられます。今回のデザインの様に横長のデザインですと、幅18~25mmくらいが一般的です。以前に幅35mmといった物も作らせていただきましたが、大きい社章もそれはそれでいいものだと改めて気づかされました。お客さまのご希望で社名にも色を入れさせていただきました。今回のようなデザインの場合、社名をカラーでなくメッキ色にすることも可能です。メッキ色の場合、色止めの縁取りが不要となりますので、デザイン的にはすっきりした物になります。