日本オスモ株式会社の社章 兵庫県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:日本オスモ株式会社の社章 兵庫県

商品名 社章
都道府県 兵庫
材質 真鍮
製造方法 トギエポ(本エポ)
金型 平型
メッキ ロジウムメッキ
裏金具 タイタック
サイズ 22mmx6mm
兵庫県の日本オスモ様から社章のご依頼をいただきました!製造方法はトギエポ(本エポ)仕上げで、メッキはロジウムメッキです。わざわざ名古屋までご来店いただきましてとても恐縮です。ロゴデザインを頂いた時点で、『このデザインしかない!』と思いましたので、余計なデザインは提供いたしませんでした。実際のデザインは文字が黒だったのですが、黒にするよりもシルバーで表現した方が、文字も綺麗にでますし、すっきりした社章になります。(もちろんデザインにもよります)仕上りは私のイメージ通りにかっこよく、品のある感じに仕上ったと思います。通常、社章のイメージデザインは数パターン出し、その中で修正をして、最終デザインを詰めていくのが一般的な順です。今回の様にロゴを頂いた時点でこれしかないと思うデザインはなかなかないです。仕上がりも高級感がでるように一手間加えてみました。最近の主流なのか、ロゴマークの横に社名をいれるといった社章のデザインが多くみられます。こういったデザインの場合、ロゴマークが必然的に小さくなってしまうので、製造的には困ることが多くなりますが、今回のデザインはそういった問題もございませんでした。あまりにも細かいロゴマークですと色をいれることができなくなりますので、そういった場合は横長のデザインはお勧めできないです。