安心の社章製造会社山脇マークの制作実績

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:山脇酸素様の社章 広島県

商品名 社章
都道府県 広島
材質 銅台金張り製
製造方法 本ダムシン
金型 平型
メッキ 金張り
裏金具 タイタック
サイズ 直径13mm
広島県の山脇酸素様から社章のご依頼を頂戴いたしました。弊社と同じ会社名といった親近感からご注文を頂戴いたしました。ちなみの、当社の会社名『山脇マーク製作所』は屋号で、町名からとっております。山脇酸素様は広島県尾道市に本社をおかれている会社様です。今回の製造方法は『金張り製 本ダムシン仕上げ』です。金張りは金メッキではなく、厚めの金泊を張り付けております。金メッキとは違いますので、使用していても剥げることはございません。金張りの場合、その証として裏面に刻印が入っております。金属ですので、使用していくうちに変色はしますが、金張りは柔らかい布やシルバークロスなどでかるくこすりますとまた輝きが戻ります。金張りは金メッキより単価も高くなりますが、私はそれだけの価値がある製品だと思います。 かなりまえになりますが、妻と岡山県に観光にいった際に僕のたっての希望で広島県の尾道にまで足を運んできました。小さい頃に見た大林宣彦監督の『転校生』を見て以来、行ってみたいと思っていたので、長年の夢がかなって感激でした。実際、行ってみた尾道は想像より情緒があり、まるで映画の世界にいるような錯覚に陥るほど雰囲気のある階段や建物ばかりでした。道フェチの僕としては、まさに萌でした。また、行ってみたいです。ちなみに尾道名物尾道ラーメンも食べてしまいました。でも、行ったのが真夏で、かなりしんどかった。。。妻・僕と汗だくでした。次回は夏は避けます。