アクセスホーム様の社章 大阪

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:アクセスホーム様の社章 大阪

商品名 社章
都道府県 大阪
材質 純銀
製造方法 トギエポ
金型 平型
メッキ ロジウム
裏金具 ロータリーネジ
サイズ 直径16mm
大阪のアクセスホーム様から社章のご注文を頂戴いたしました。製造方法はトギエポ(本エポ)仕上げです。周りの文字が非常に小さく、もし、直径10mmにしますと、周りの文字が潰れてしまいますので、少し大きめのサイズのデザインを提案させていただきました。今回のように丸型で社名やスローガンなどを英文で囲むデザインはとても人気のあるデザインです。全部大文字にした方がデザイン的には綺麗に収まるのですが、今回は大文字と小文字がはいっております。丸型は物事を丸く収めるといった意味もあって社章としてはもっとも利用される形です。材質は純銀製。ロジウムメッキを施しております。丸の中心にロゴマークを入れて、その周りにシルバーの凸文字で囲っています。文字の周りにあえて色をいれないことで社章に立体感をだしています。立体感があった方が今回のデザインの場合は、かっこよく見えると思います。トギエポは調合ができますので、ご希望の色に近い色で製造することが可能です。但し、色の感じ方は個人差がありますので、完全に同じ色にすることは不可能ですので、その点はご了承いただいております。今回は色を調合する人間がいい仕事をしてくれたおかげで、イメージ通りの色味にしあがりました。