株式会社ナレル様の社章 福岡県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:株式会社ナレル様の社章 福岡県

商品名 社章
都道府県 福岡
材質 純銀
製造方法 銀イブシ
金型 平型
メッキ 銀いぶし
裏金具 タイタック
サイズ 20mmx12mm
今回ご注文いただいたお客様は、福岡県の株式会社ナレル様です。会社を立ち上げられたので、その記念として社章をつくりたいとご連絡をいただきました。基となるロゴマークはお持ちでしたので、それを使用してイメージデザインを何パターンか作成しました。イメージデザインの時点で、銀イブシ仕上げとロジウムメッキ仕上げの両方作成させていただいたのですが、現物を見てみたいとのことでしたので、現物サンプルを二種類つくらせていただきました。試作サンプルをつくる場合は金型代以外に試作代も頂戴しております。最終的には銀イブシ仕上げで決定されました。僕もイブシ仕上げの方がかっこよかったと思いますが、ロジウムメッキ仕上げもいい感じだったと思います。細かい部分もしっかり表現でき、オリジナルのロゴマークのイメージを崩さない仕上がりになったと思います。お客様も満足されておられました。エンブレムのような細かいデザインで、こういったデザインの場合、金型が破損しやすく、純銀製でお願いをしております。純銀製ですと金型も長持ちしますし、今回のようなデザインですと仕上がりも綺麗に仕上がります。デザインがとても細かいものでしたので、サイズは20mmx12mmと違和感のない程度に若干大きめにさせていただきました。