安心の社章製造会社山脇マークの制作実績

サイトマップ

お問い合わせ
熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 社章を製造している様子 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業70年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品
山脇マークの高級社章 階級章 校章 家紋
対応地域

名古屋 愛知 東京 大阪
福岡 北海道 青森 秋田
岩手 宮城 福島 茨城 栃木
群馬 埼玉 新潟 長野 静岡
山梨 富山 石川 福井 岐阜
三重 滋賀 京都 和歌山
奈良 兵庫 岡山 島根 広島
山口 高知 愛媛 徳島 山形
神奈川 千葉 鳥取 香川
佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎
鹿児島 沖縄 札幌 仙台
神戸 横浜 金沢

全国どこでも
対応させていただきます

社章 TOP > 社章作成実績紹介

実績紹介

山脇マークの制作実績 : フォーエバーシステム様

商品名 社章
都道府県 茨城
材質 18金
製造方法
金型 平形
メッキ 無し
裏金具 USAタイタック
サイズ 直径約15mm
茨城県のお客様からご注文を頂戴いたしました。
遠方からのご注文ありがとうざいます。
今回の製品の材質は18金製になります。
18金をいきなりつくるのは不安とのことで、まずは他の材質で試作サンプルをつくられ、そちらをご確認頂いた上で安心して本生産のご注文をいただきました。
お客様のたってのご希望でメッキをせずに製造させていただきました。
他メーカーさまで24金や18金製品など社章に光沢を出すためにニッケルメッキ(銀色)を施す場合がありますが、弊社では基本的にニッケルメッキはせずに光沢を出しております。
なぜニッケルメッキをするかといいますと、貴金属製品とくに24金は光沢を出すのが難しく、腕のいい研磨屋さんでないと光沢を出すことができないからです。
ニッケルを施すことによって、貴金属本来の価値が薄れてしまいます。
特に24金や18金の場合、使用しているうちにニッケル(銀色)が見えてくる場合があります。
弊社ではアクセサリーやジュエリーなどを研磨されている職人さんに研磨していただいておりますのニッケルメッキをしなくても光沢を出すことができます。
研磨屋さんに感謝です!
貴金属を使用した社章なら山脇マークにお任せください!