東京都のお客様からご依頼いただいた社章についてご紹介させていただきます

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:東京都の個人のお客様

商品名 社章(トギエポ ロジウム仕上げ)
都道府県 東京都
材質 純銀
製造方法 トギエポ3色
金型 平型
メッキ ロジウム
裏金具 ショートタック
サイズ 約18mmx約20mm
東京都のお客さまからご注文をいただきました。
以前にもご依頼いただいたお客様で今回は違うデザインでご依頼をいただきました。
いつもご利用いただきまして大変感謝です!
今回は中央のマークと文字を『楯』の中にいれられたいというご依頼でしたので、弊社で楯のデザインを3パターン作成させていただき、その中から一つお選びいただきました。
デザインがかなり細かく、特に文字がかなり細かかったので、通常の社章より少し大きめでご提案させていただきました。
あまり小さいサイズですと、実際製造した時に、文字が完全につぶれてしまう可能性がございます。
製造時には高級感がでてできるだけかっこよくなるように少しアレンジして製造してみました。
小さい文字も、実際製造するときにはできるだけ潰れないように工夫しております。
なんとか綺麗に表現できたと思います。
金型の段階で文字が読めても、研磨すると潰れてしまう場合がございます。
これは実際製造してみないと分からない部分です。
仕上がりはかなりかっこよく仕上がったと思います。
今回のお客様の金型で今回以上の仕上がりはないと思いますが、もし、雰囲気を変えて作られるのであれば、今回使用したロジウムメッキでなく、黒メッキや金メッキにされてもかっこよく仕上がると思います。(耐久性などの無視した場合のご提案です)