福岡県のお客様の社章についてご紹介

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:福岡県のカフェ経営者様から社章のご依頼

商品名 社章(ソフトロジウムメッキ)
都道府県 福岡県
材質 純銀
製造方法 ソフトロジウム仕上げ
金型 肉型
メッキ ソフトロジウムメッキ(ベロアメッキ)
裏金具 造花ピン
サイズ 直径約18mm
福岡県のお客様から社章の製造依頼を頂戴しました。以前、ご注文いただいたお客様の福岡支店のお客様になります。いつも弊社をご利用いただきまして大変ありがとうございます。前回はトギエポで製造させていただいたのですが、今回はガラッとイメージを変えて、メッキだけでの製造となります。金型自体は以前製造した社章と同じ型を使用しております。他のメッキ色、光沢ありのシルバー、ゴールド、ピンクゴールドもご提案させていただいたのですが、最終的につやのないソフトメッキで製造させていただきました。ソフトメッキの中でもソフトロジウムといったメッキを使用しております。ソフトロジウムは特に白っぽい色味に仕上がります。ソフトロジウムだけをつかった社章は正直珍しいです。通常、ソフトメッキを使用する場合、トギエポや七宝、ラッカーなどのカラーをいれるのが一般的で、今回のように無色でソフトロジウムメッキを使用することは滅多にございません。仕上がりはかわいい感じに仕上がってお客様もご満足されておられました。もし、あえて今回の型を使用して他の製造方法でつくるとすれば、イブシ仕上げでもよいと思います。前回製造させていただいた社章はカラーで、かわいい感じの仕上がりだったので、ガラッとイメージを変えて渋めの仕上がりも良いと思います。