安心の社章製造会社山脇マークの制作実績

サイトマップ

お問い合わせ
熟練の職人がこころを込めて作ります

社章 TOP > 社章作成実績紹介

実績紹介

山脇マークの制作実績 : ISデベロップメント株式会社様

商品名 社章
都道府県 福岡
材質 純銀
製造方法 ピンクゴールドメッキ仕上げ
金型 平型
メッキ ピンクゴールド
裏金具 タイタック
サイズ 約18.5mmx約7.5mm
福岡県福岡市のISデベロップメント株式会社様の社章の製作を担当させていただきました。九州からのご注文誠にありがとうございます!
元となるデザインはISDとはいったアルファベット3文字のシンプルなデザインになります。シンプルなデザインの方が実際仕上がった時の出来栄えは良い物になる傾向がございます。アルファベット3文字のデザインですが、イメージデザインは1パターンではなく、何パターンも作成させていただき、その中からお選びいただきました。長方形などのシンプルな外形のデザインも提案させていただきましたが、最終的にロゴマークの周りに凹の外形を沿わせたデザインを採用されました。実際はロゴに沿った外形の方が製造に時間がかかります。ただ、個人的にもこのデザインがいいと思っておりましたので採用されてよかったです!
社章の製造方法は単色メッキ仕上げです。シルバーやゴールドのパターンのデザインをはじめにご提案させていただいたのですが、今回はお客様のご希望でピンクゴールドを採用させていただきました。弊社のシルバー色のサンプルをご覧いただき、それが画面上でピンクっぽく見えていたようで、ピンクゴールドにされたといったいきさつがあります。写真撮影をした際に光の当たり具合でピンクっぽく見えたり、PCやスマホの設定で実物と違った色に見えてしまうことがあるようです。ピンクゴールドは社章としてはそれほど多く利用されてはおりません。シルバーやゴールドのメッキの方が多く利用されております。ピンクゴールドは久しぶり使用しました。かっこよく見えるように一手間かけてみました。仕上がりもとてもいい感じに仕上がったと思います!
材質は純銀製となります。