福岡県のISデベロップメント様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:福岡県のISデベロップメント様

商品名 社章(ピンクゴールド仕上げ)
都道府県 福岡
材質 純銀
製造方法 ピンクゴールドメッキ仕上げ
金型 平型
メッキ ピンクゴールド
裏金具 タイタック
サイズ 約18.5mmx約7.5mm
福岡県福岡市のISデベロップメント株式会社様の社章の製作を担当させていただきました。九州からのご注文誠にありがとうございます! 元となるデザインはISDとはいったアルファベット3文字のシンプルなデザインになります。シンプルなデザインの方が実際仕上がった時の出来栄えは良い物になる傾向がございます。アルファベット3文字のデザインですが、イメージデザインは1パターンではなく、何パターンも作成させていただき、その中からお選びいただきました。長方形などのシンプルな外形のデザインも提案させていただきましたが、最終的にロゴマークの周りに凹の外形を沿わせたデザインを採用されました。実際はロゴに沿った外形の方が製造に時間がかかります。ただ、個人的にもこのデザインがいいと思っておりましたので採用されてよかったです! 社章の製造方法は単色メッキ仕上げです。シルバーやゴールドのパターンのデザインをはじめにご提案させていただいたのですが、今回はお客様のご希望でピンクゴールドを採用させていただきました。弊社のシルバー色のサンプルをご覧いただき、それが画面上でピンクっぽく見えていたようで、ピンクゴールドにされたといったいきさつがあります。写真撮影をした際に光の当たり具合でピンクっぽく見えたり、PCやスマホの設定で実物と違った色に見えてしまうことがあるようです。ピンクゴールドは社章としてはそれほど多く利用されてはおりません。シルバーやゴールドのメッキの方が多く利用されております。ピンクゴールドは久しぶり使用しました。かっこよく見えるように一手間かけてみました。仕上がりもとてもいい感じに仕上がったと思います! 材質は純銀製となります。