京都のホッパ様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:京都のホッパ様

商品名 社章
都道府県 京都
材質
製造方法 コンビメッキ&ラッカーエポ
金型 平型
メッキ ロジウム&金
裏金具 豆クリップ
サイズ 直径約18mm
ホッパ様から社章のご注文をいただきました。ホッパ様は京都で保育園をされておられるお客様です。 手描きラフ案をもとに見積もり・イメージデザインを制作させていただきました。 デザイン・フォントにこだわられておられましたので、まずはフォント選びからお手伝いさせていただきました。 アルファベットのフォントを丸く囲うといったデザインはたまに使用するデザインです。 丸く囲う場合は、ゴシック文字が一般的です。 ただ、今回は筆記体をご希望でしたので、すごく細かくなり、仕上がりが少し不安でした。 ですので、通常の社章より若干大きめにさせていただき、極力文字がつぶれないようにさせていただき、製造時にも少し工夫をしてみました。 実際文字も綺麗に表現できたと思います。彫刻をする人間に感謝です。 製造方法はコンビメッキとラッカーエポで、一般的な社章よりも少し製造に時間のかかる仕様です。 ラッカーエポの緑は透明色を使用しております。個人的に透明色の方がおしゃれに仕上がると思いましたので、お客様に推薦させていただきますました。 通常、ラッカーエポのエポキシ樹脂は全体にのせるものですが、今回は部分的にのせていただきました。 裏金具は豆クリップです。