OTCマシナリージャパン様 新潟

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:OTCマシナリージャパン様 名古屋 新潟

商品名 社章(純銀製 ゴールド&シルバー)
都道府県 愛知
材質 純銀製
製造方法 ロジウム仕上げ & コンビメッキ仕上げ
金型 表面薄山 肉型
メッキ ロジウム & コンビメッキ
裏金具 タイタック
サイズ 約21mmx約9.5mm
名古屋、新潟で会社を持たれておられるお客様から社章のご注文を頂戴いたしました。OTCマシナリージャパン様は工作機械、金属加工機械などの販売をされておられる企業様です。何度も足を運んで頂きまして誠にありがとうございました。製造方法はロジウムメッキ仕上げとシルバーとゴールドのコンビメッキ仕上げです。当初はカラーでの製造を検討されておられたのですが、デザイン的にカラーではなくメッキのみの仕上がりの方が高級感がでていいとのことで、メッキ仕上げでの製造となりました。材質は純銀製。型は表面を薄山にした肉型になります。OTCの文字の背景には一段下げて、世界地図をいれております。途中までは、表面は薄山ではなくフラットで製造する予定でしたが、お客様のご要望で薄山にて製造することになりました。実際仕上がってみて、今回のデザインですと薄山の方がかっこよく仕上がったので良かったと思います。OTCマシナリージャパン様の型で別の仕様の社章をつくるのであれば、トギエポで透明カラーをいれてもかっこいいと思います。そうすることで、世界地図が色の中に沈んで見えます。それか現在はOTCの文字がゴールドになっていますが、反転させてOTCの文字をシルバーにして、背景をゴールドにしてもかっこよくなります。