東京都 アトラス様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:東京都 アトラス様

商品名 社章
都道府県 東京
材質 純銀製
製造方法 平型 三層
金型 ロジウム
メッキ 通常タイタック
裏金具 直径約16mm
サイズ
東京都のお客様から社章のご注文を頂戴いたしました。わざわざ県外のお客様からご注文いただき、大変感謝です。今回は使用されるロゴマークをいただき、そこから数パターンイメージデザインを作成させていただきました。オリジナルに近いデザインと少し離れたデザインを作成させていただきましたが、オリジナルのデザインがかっこよかったので、できればそれで製造したいなと思っておりましたが、私の希望通りオリジナルに近いもので製造することが決定しました。製造方法はロジウムメッキ仕上げ。材質は純銀製。今回の様なデザインの場合ですと型の彫り型が一番重要になります。型を彫刻する人間がかっこよく、イメージ通りに彫ってくれたのでいい感じに仕上ったと思います。できるだけチープな感じにはしたくなかったので、すこし高級感がでるように工夫してみました。もし、アトラス様の型を使用して他の仕様の社章にするのであれば、コンビメッキ仕上げや銀イブシ仕上げがよいと思います。鏡面部分のみをゴールドにして、背景はすべてシルバー、もしくはその逆で鏡面部分をシルバーで他をゴールドでもよいと思います。銀イブシ仕上げであれば、全体的に銀イブシのくすんだ色味にして、凸部をヘラ磨きがよいと思います。