N様 和歌山県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:N様 和歌山県

商品名 会員バッジ
都道府県 和歌山
材質 純銀
製造方法
金型 肉型
メッキ
裏金具 ネジ
サイズ 直径約11mm
和歌山県のお客様からご注文を頂戴いたしました。いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。一般的な社章は平彫りといって平面なのですが、今回ご注文いただきました商品は肉彫りとなります。以前は平型で作られたことがおありだったのですが、今回は同じデザインで思いっきり肉をつけて製造させていただきました。肉型の場合、彫刻する職人の感覚によって大分イメージが変わってきます。今回のデザインのベースは桜で、通常の桜は逆反りの型が一般的です。ただ、今回のお客様のご希望はおそらく逆反りではないと思い、あえて山の様な感じで肉をつけてもらいました。仕上げの仕方も、通常の仕上げとは少し変えてみました。時間をかけた甲斐もありお客様からの評判も上々でした。N様の金型現状と違った雰囲気の会員バッジをつくるとすれば、イブシ仕上げがよいと思います。今回のは全体をつやのない金メッキにしております。豪華さはなくなるかもしれませんが、銀イブシ仕上げにすれば、陰影がでて肉彫りの感じがでて、大分雰囲気の違ったものが出来上がります。もしくは、金メッキとロジウムメッキのコンビメッキにして、八重桜の感じを強調するのもよいと思います。