SEED様 北海道

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:SEED様 北海道

商品名 社章
都道府県 北海道
材質 純銀
製造方法 銀イブシ
金型 平型
メッキ
裏金具 タイタック
サイズ 直径13mm
北海道の物流SEED様からご依頼を頂戴いたしました。わざわざ遠方からご注文いただきまして大変感謝いたします。既に社章用の図案をお持ちで、製造方法も絞られておられましたので一度のイメージデザインのやり取りで製造開始まで至りました。今回の製造方法は純銀製の銀イブシ仕上げです。裏金具はタイタック(針タイプ)。凹部分には石目を入れております。銀イブシの場合、真鍮製と純銀製がございます。純銀製の場合、仕上げ方法がいくつかあり、こちらから最適な物をご提案させていただいております。イブシ仕上げで銀製ですと、少しキズがついたり、ツヤがなくなったりした場合でも、市販のシルバークロスなどで軽くこすって頂ければ光沢が戻ります。(あくまで銀製の場合です。真鍮製ではしないでください)。また、イブシ仕上げの場合、凹部分に『石目加工』や『アラシ加工』などの加工をいれることをお勧めします。イブシ仕上げは色むらができますので、こういった加工をいれることにより色むらが気にならずに綺麗にみえます。これらの加工は必須ではございません。但し、加工は金型を彫刻する段階で決める必要がございますので、製造前に加工の有無を決定していただく必要がございます。製造完了後や製造中に加工をいれることはできません。