勢濃工業株式会社様の社章 三重県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:勢濃工業株式会社様の社章 三重県

商品名 社章
都道府県 三重
材質 純銀
製造方法
金型 平型 石目
メッキ ロジウムメッキ
裏金具 ロータリーネジ
サイズ 直径12mm
三重県桑名市の勢濃工業株式会社様から社章製造のご依頼をいただきました。勢濃工業様は三重県で砂利、砂、砕石、生コンなどの生産、販売されおられる企業様です。今まで使用しておられた社章と同じデザインで色をゴールドからシルバーにされたいとのご依頼でした。同じ物を作る場合、作り方もいくつかあるのですが、今回の場合トレース作業をして製造しました。ただ、トレースする場合、今回のデザインの様にバックに『石目』といった模様がありますが、石目までは全く同じには製造できないです。石目のちらばしかたは金型を作る職人の感覚で決まります。バックの模様にもいろいろあり、今回の様に石目であったりガタガタした加工にしたり、岩っぽい加工、ラインを入れるなどいろいろあります。ただ、実際は加工無しといったのが一番多いいです。勢濃工業様の型を使って、他の仕様で作るとしたら、僕であれば本ダムシンをお勧めします。本ダムシンは黒の塗装が強く、多く利用されているラッカーダムシンのように黒塗装が簡単に剥げないです。本ダムシンにすることで、ロゴマークがより強調されますし、現状の高級感とは違った高級感がでて気分転嫁になると思います。